ニュース

ホンダ、F1日本グランプリ開催中止にコメント

2021年8月18日 発表

 本田技研工業は8月18日、同日発表された鈴鹿サーキットでのF1日本グランプリ開催中止を受けてコメントを発表した。

 ホンダは、同大会のタイトルスポンサーとなり「2021 FIA F1世界選手権シリーズ第17戦 Honda日本グランプリレース」の名称で開催される予定であったが、本田技研工業 執行職 ブランド・コミュニケーション本部長 渡辺康治氏がコメントを発表、以下にその全文を記載する。

本田技研工業 執行職 ブランド・コミュニケーション本部長 渡辺康治氏のコメント

 昨年に続いてF1日本グランプリレースが中止になってしまいました。Honda F1にとっては最後のホーム鈴鹿で戦う姿を、楽しみにされていたファンの皆さまにお見せできなくなってしまったことを本当に無念に感じています。

 しかしながらF1の2021年シーズンはこれから佳境を迎えていきます。Honda F1の集大成となる今年の目標であるタイトル獲得に向けて最後まで全力で戦い抜きますので、応援よろしくお願いいたします。

 最後になりますが、開催に向けて最後までご尽力頂いた株式会社モビリティランドとFormula1および関係者の皆さまにタイトルスポンサーとして感謝いたします。

本田技研工業株式会社 執行職 ブランド・コミュニケーション本部長 渡辺康治氏