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アウディ、コンパクト電動SUV「Q4 e-tron」の“裸眼3D”映像作品を表参道交差点近くの「OMOSANシンクロ」で放映

2022年6月27日~7月3日 放映

屋外広告「OMOSANシンクロ」で裸眼で3D効果が楽しめる「Q4 e-tron」の映像作品を放映

 アウディ ジャパンは、表参道交差点近くにある屋外広告「OMOSANシンクロ」のリニューアル第1弾として、アウディのEV(電気自動車)第3弾となるプレミアムコンパクトSUV「Q4 e-tron」の“裸眼3D”クリエイティブ映像作品を6月27日~7月3日に1社独占で放映する。

 アウディが制作したQ4 e-tronの映像作品は、“裸眼3D”と呼ばれる目の錯覚を利用し、特殊なメガネを使用せずに3D効果が楽しめる手法が用いられたもの。この3D作品では、3段6面合計約300m 2 の巨大ビジョンを活用し、EVならではの充電シーンや、アウディならではのライティングデザイン、ビル屋上に突如出現するショールームなといった構成で、Q4 e-tronの特徴や世界観を立体的に表現。アウディ初のコンパクト電動SUVとなるQ4 e-tronが縦横無尽に走るインパクトあるクリエイティブとなっている。

充電シーン

 この、Q4 e-tronの“裸眼3D”クリエイティブ映像が流れるOMOSANシンクロは、表参道交差点近くの2つのビルに設置されている、3段6面のL字型大型ビジョン。今回のリニューアルで、人の往来が多い表参道交差点側からの視認性が向上したことで、交差点に滞留している歩行者からの視認性が高められた。