ニュース
ジープ、横浜みなとみらいに新店舗オープン ヘグストロム社長が未発表の新型モデル年内デビューを予告
2022年7月29日 20:29
- 2022年7月29日 開催
ジープブランド国内86番目の拠点として「ジープ横浜みなとみらい」が、横浜市西区みなとみらいに7月30日グランドオープンする。その前日となる7月29日、Stellantis ジャパン代表取締役社長 ポンタス・ヘグストロム氏と、ジープ横浜みなとみらいを運営するシリウス代表取締役社長の荒井賢氏が出席する、オープニング式典が開催された。
Stellantis ジャパンでは、3月の発足記者会見で、昨今の販売好調と新製品投入計画を背景として、ジープをはじめとする各ブランドで販売拠点を拡充していくことを発表していて、「ジープ横浜みなとみらい」は、Stellantisジャパン設立後初の新規参入法人となるシリウスが、ジープ正規販売契約を締結して運営される販売拠点となる。
式典であいさつをしたヘグストロム氏は、日本ではこの10年間で、ジープの販売台数については10倍に成長したことを強調。そして直近のジープブランドの展開について「本年の初めに新型グランドチェロキーを発売し、待望の3列シート製品を初めて市場に導入いたしました。また価格においても初めてカタログモデルで1000万円を超えました。そして、春には個性を究極の形で表現し、実用性とキャパシティ、能力でも右に出る者はいない存在である、大変クールなグラディエーターを発売し、ラングラーファミリーがまた大きくなりました」と報告した。
そして、ヘグストロム氏は「今年の後半には、新型グランドチェロキーの2列シートバージョン。このモデルの最初のモデルはプラグインハイブリッドを発売する予定でございます。そして、本年中には、今は未発表の新型ジープモデルがデビューする予定でございます。この先もジープファミリーの製品は成長を続けます、ディーラーの皆さま、そしてオーナーの皆さまもしかりです。たくさんのエキサイトメント、ワクワクとたくさんの選択肢を携えてまいります」と予告した。
一方、シリウスの荒井氏は、同じ横浜みなとみらいで「ジャガー・ランドローバー横浜」を運営するミッドランズの代表取締役社長も務めていて、横浜みなとみらいという立地について、荒井氏は「この横浜というと、みなとみらいに高級輸入車ブランドがたくさん集まっておりまして、その中でも一番の大きな通りには、ちょうどこの左手にはつい最近、ポルシェさんが新装オープンしておりますし、本当に名だたるブランドがたくさんあるエリアでございます。その分、大変競争も激しいエリアだというふうに認識しております」と話した。
新たにジープブランドを取り扱うことに、荒井氏は「私は元々新卒でヤナセの営業マンとして働いていたのですが、そのときにいつか自分でディーラーをやってみたいと思っておりまして、2014年にそう思い立って、どこのディーラーをやろうかという候補の最有力の1つに、ジープというブランドがあったのです。けれども残念ながらその時はちょっとご縁がなくてですね、8年越しで今日こうやってですね、ご縁をStellantisジャパンのポンタス社長からいただけたことを大変嬉しく思っております」と話した。
そして、荒井氏は「今まで、ジープはこの10年間で目覚ましい成長を遂げられていて、私も外から見ていてすごいブランドだなっていうのは感じていました。今回、ジープブランドに携わさせていただけるということが大変光栄でございますし、ジープの中心になれるような会社にしていきたいと思っております」との意気込みを話した。
ジープ横浜みなとみらい
所在地:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1
電話番号:045-680-1941
営業時間:10時〜19時
定休日 :火曜日・水曜日(祝祭日は通常営業)