ニュース

ポルシェ、75周年を祝う特別映像 6月の「ポルシェフェスティバル」のほか夏に六本木ヒルズで新型モデル導入イベント開催

2023年4月19日 発表

ポルシェ75周年を記念した特別映像を公開

 ポルシェジャパンは4月19日、ポルシェ75周年を記念した特別映像を公開し、国内で展開する75周年のキャンペーンをスタートした。

 ポルシェは、ポルシェAGの創始者フェルディナンド・ポルシェの長男であるフェリー・ポルシェが、自身が夢見たスポーツカー「ポルシェ356 No.1ロードスター」を1948年に製作してから、2023年で75周年を迎える。

 公式ソーシャルメディアで公開された特別映像は、東京タワーをポルシェオリジナルのライトアップで彩ったポルシェ75周年を祝福する作品。ライトアップは3月に一夜限りで実施し、展望台メインデッキの窓にLEDで「ポルシェのシルエット」とアニバーサリーイヤーである「75」を投影したものという。

 2023年は世界各地でポルシェ75周年を祝う記念イベントが実施されており、日本ではこの発表を皮切りにコミュニティイベント「ポルシェフェスティバル」をポルシェジャパン主催で6月に開催。夏には六本木ヒルズで新型モデルのポップアップイベントを行なうなど、アニバーサリーイヤーを盛り上げる企画を展開していくことが予告された。