ニュース

BMW、俳優の井浦新氏をブランド・フレンドに任命 サステイナブルな活動に共感

2023年6月5日 発表

BMWのブランド・フレンドに就任した井浦新氏

 ビー・エム・ダブリューは6月5日、俳優業にあわせて自身でValley&Windを立ち上げ、サステイナブル・コスメ・ブランド「Kruhi」を扱っている井浦新氏を、「BMWブランド・フレンド」へ任命したと発表した。

 井浦新氏が扱っているブランド名「Kruhi」は、来る日(明日・未来)が必ずよくなること、わるいことが続いた後に幸運が開けるという意の「一陽来復」を願い命名したという。商品は石油由来成分などの化学物質を使用しない、人にも環境にも配慮した自然由来成分にこだわり、自然に還るプロダクトを展開すると共に、できる限りプラスチックを使用せず、リサイクル効率のよいアルミ素材の容器を使用。

 また、原料には農業廃棄になる果実などをアップサイクルして使用するなどしているほか、鹿児島県南大隅町のパートナー工場で製造し、収益の1%を毎年「1% for the Planet」を通して環境保護活動団体に寄付し、気候変動・地球温暖化防止などに役立てている。

井浦新氏は、映画「ワンダフルライフ」に初主演して以降、映画を中心にドラマ、ナレーションなど幅広く活動。また、アパレルブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」のディレクター、さらに、サステイナブル・コスメ・ブランド「Kruhi」のファウンダーでもある。さらに映画館を応援する「MINI THEATER PARK」の活動も行なうなど幅広く活動している人物

 井浦氏は、2023年2月発表の新型「X1」の発表イベントに登壇し、X1の魅力、特にプレミアム・スモール・コンパクト・クラスにおいてBMWブランドとしては初となるEV(電気自動車)「iX1」に感銘を受け、それ以来サステイナブルなパワートレーンを持つEVへ興味を抱いているといい、サステイナブルであることを企業理念として掲げ、製品作りを行なっているBMWは、井浦氏のサステイナブルな活動とBMWの企業理念が一致すると判断し、今回BMWブランド・フレンドに任命したという。

 今後はBMWブランドとのコラボレーション企画、イベントへの出演、井浦氏によるSNS投稿などが予定されている。