ニュース

コカ・コーラ、鈴鹿8耐協賛40周年記念 オリジナルデザイン「Coke ON」スタンプやドリンクチケットをプレゼント

2025年7月22日 発表
コカ・コーラ、鈴鹿8耐オリジナルデザインの「Coke ON」スタンプをプレゼントするキャンペーン

 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドとコカ・コーラ ボトラーズジャパンは、2025年8月1日〜3日に開催される鈴鹿8耐「“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース」に伴い、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」を使用したキャンペーンを7月25日より開始する。

 コカ・コーラは、1984年より「“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース」のメインスポンサーを務め、2025年で協賛40周年(2020年、2021年大会は開催中止)の節目を迎える。

 キャンペーンでは、期間中に鈴鹿サーキット内の各施設に設置されているキャンペーン告知ポスターが掲出されたコカ・コーラのCoke ON対応自販機で、「Coke ON」アプリを使用して、コカ・コーラ製品を購入すると、通常のスタンプに加え、鈴鹿8耐オリジナルデザインCoke ONスタンプが1つ付与される。

 また、決勝当日の8月3日には、鈴鹿サーキットパーク内の観覧車「サーキットホイール」へコカ・コーラ製品を持参して乗車した個人・グループに対し、鈴鹿8耐協賛40周年記念オリジナルデザインCoke ONドリンクチケットが1枚プレゼントされる。

「ボトルtoボトル」体験イベントも実施

 ホンダモビリティランドとコカ・コーラ ボトラーズジャパンは、2023年から鈴鹿サーキット内の各施設や事務所で回収した使用済みPETボトルについては、使用済みPETボトルを回収・リサイクル処理したうえでPETボトルとして再生し、飲料の容器として用いる水平リサイクル「ボトルtoボトル」の仕組みを構築するなど循環型社会形成に向けた取り組みで連携している。

 鈴鹿8耐大会では、来場者への啓発活動の一環として「ボトルtoボトル」の体験イベントを実施。空のPETボトルを回収BOXに入れるゲームを実施して、成功者には“コカ・コーラ”鈴鹿8耐オリジナルボトルや、鈴鹿8耐協賛40周年記念オリジナルデザインCoke ONドリンクチケットなどをプレゼントする。

イベント概要「ボトルtoボトル」チャレンジ

日時:8月2日〜8月3日
場所:GPスクエア内「コカ・コーラ」ブース

鈴鹿8耐協賛40周年記念オリジナルデザイン Coke ONドリンクチケット イメージ