新型ゴールドウイングに搭載される7速DCTには微速前後進機能がある。これは2重管構造の作りを生かしたもので、前進時は偶数段用のクラッチが動作。2速に繋がり出力はアウターメインシャフトから2速ギヤでカウンターシャフトを回し微速前進を行なう。後退時は2重管構造の作りならではのシャフトの動きでエンジンからの入力を反転させ、カウンターシャフトを逆回転させる。後退時のクラッチは奇数段用でギヤは1速を使う

新型ゴールドウイングに搭載される7速DCTには微速前後進機能がある。これは2重管構造の作りを生かしたもので、前進時は偶数段用のクラッチが動作。2速に繋がり出力はアウターメインシャフトから2速ギヤでカウンターシャフトを回し微速前進を行なう。後退時は2重管構造の作りならではのシャフトの動きでエンジンからの入力を反転させ、カウンターシャフトを逆回転させる。後退時のクラッチは奇数段用でギヤは1速を使う