直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボエンジンは最高出力140kW(190PS)/3500-4000rpm、最大トルク400Nm(40.8kgm)/1900-3300rpmを発生。NOx(窒素酸化物)とPM(粒子状物質)の削減技術として、約2000barもの超高圧で燃料の軽油を燃焼室内に直接噴射する「電子制御式コモンレールシステム」や、排気ガス中のPMを吸着する「DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)」、尿素水溶液「AdBlue」を使用して排気ガスを窒素(N2)と水(H2O)に還元する「SCR(選択触媒還元)システム」などを採用し、日本の環境基準であるポスト新長期排ガス規制に適合する

直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボエンジンは最高出力140kW(190PS)/3500-4000rpm、最大トルク400Nm(40.8kgm)/1900-3300rpmを発生。NOx(窒素酸化物)とPM(粒子状物質)の削減技術として、約2000barもの超高圧で燃料の軽油を燃焼室内に直接噴射する「電子制御式コモンレールシステム」や、排気ガス中のPMを吸着する「DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)」、尿素水溶液「AdBlue」を使用して排気ガスを窒素(N2)と水(H2O)に還元する「SCR(選択触媒還元)システム」などを採用し、日本の環境基準であるポスト新長期排ガス規制に適合する