パワートレーンは最高出力250kW(340PS)/5200-6400rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)/1370-4500rpmを発生するV型6気筒DOHC 3.0リッター直噴ターボエンジンを搭載して、トランスミッションに7速DCTの7速Sトロニックを組み合わせる。さらに、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)とリチウムイオン電池から構成される48V駆動のマイルドハイブリッドシステムも採用し、ストップ&スタートの作動域を22km/h以下まで拡大させるとともに、55km/h~160km/hの間でエンジンを停止させ、コースティング(惰性走行)も可能とした。駆動方式は車名の“quattro”が示すとおり、クワトロシステムを搭載する4WDモデルとなる

パワートレーンは最高出力250kW(340PS)/5200-6400rpm、最大トルク500Nm(51.0kgfm)/1370-4500rpmを発生するV型6気筒DOHC 3.0リッター直噴ターボエンジンを搭載して、トランスミッションに7速DCTの7速Sトロニックを組み合わせる。さらに、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)とリチウムイオン電池から構成される48V駆動のマイルドハイブリッドシステムも採用し、ストップ&スタートの作動域を22km/h以下まで拡大させるとともに、55km/h~160km/hの間でエンジンを停止させ、コースティング(惰性走行)も可能とした。駆動方式は車名の“quattro”が示すとおり、クワトロシステムを搭載する4WDモデルとなる