TDIエンジンはアルミ製シリンダーブロック、アルミ製ピストンなどで軽量化した2200barの燃料噴射圧を、新開発の8穴ソレノイドインジェクターが正確な噴射コントロールを実現。状況に応じて1行程あたり合計5~8回の噴射(パイロット/メイン/ポスト噴射)を行なうことで、高い環境性能や低振動、静粛性を両立した

TDIエンジンはアルミ製シリンダーブロック、アルミ製ピストンなどで軽量化した2200barの燃料噴射圧を、新開発の8穴ソレノイドインジェクターが正確な噴射コントロールを実現。状況に応じて1行程あたり合計5~8回の噴射(パイロット/メイン/ポスト噴射)を行なうことで、高い環境性能や低振動、静粛性を両立した