11月に発表された「MAZDA3」商品改良モデル。2021年1月発売予定の新「SKYACTIV-X」搭載モデルでは、エンジンとトランスミッションを制御するソフトウェアをアップデート。SPCCI(火花点火制御圧縮着火)の燃焼制御を最適化することで、最高出力は従来の132kW(180PS)から140kW(190PS)に、最大トルクは従来の224Nmから240Nmにそれぞれ向上(エンジンの写真はプロトタイプのもの)。また、今回新たにリア部には「e-SKYACTIV X」バッヂを装備した

11月に発表された「MAZDA3」商品改良モデル。2021年1月発売予定の新「SKYACTIV-X」搭載モデルでは、エンジンとトランスミッションを制御するソフトウェアをアップデート。SPCCI(火花点火制御圧縮着火)の燃焼制御を最適化することで、最高出力は従来の132kW(180PS)から140kW(190PS)に、最大トルクは従来の224Nmから240Nmにそれぞれ向上(エンジンの写真はプロトタイプのもの)。また、今回新たにリア部には「e-SKYACTIV X」バッヂを装備した