eK クロス EVのボディサイズは3395×1475×1655mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2495mmで、ガソリン仕様(2WD/G、Tグレード)から15mm高くなるものの、ほぼ同寸に仕上げた。このボディに新開発のEVシステムを搭載し、レイアウトの最適化によってガソリンエンジンモデルと同様の室内空間を確保している。駆動用モーターは日産自動車「ノート e-POWER 4WD」のリア用などで使われるMM48型を採用し、最高出力は47kW/2302-10455rpm、最大トルクはガソリンターボモデルの約2倍となる195Nm/0-2302rpmを発生。総電力量20kWhの駆動用バッテリを搭載し、一充電走行距離は180km(WLTCモード)を実現

eK クロス EVのボディサイズは3395×1475×1655mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2495mmで、ガソリン仕様(2WD/G、Tグレード)から15mm高くなるものの、ほぼ同寸に仕上げた。このボディに新開発のEVシステムを搭載し、レイアウトの最適化によってガソリンエンジンモデルと同様の室内空間を確保している。駆動用モーターは日産自動車「ノート e-POWER 4WD」のリア用などで使われるMM48型を採用し、最高出力は47kW/2302-10455rpm、最大トルクはガソリンターボモデルの約2倍となる195Nm/0-2302rpmを発生。総電力量20kWhの駆動用バッテリを搭載し、一充電走行距離は180km(WLTCモード)を実現