NSX タイプSが搭載するV型6気筒直噴3.5リッターツインターボ「JNC」型エンジン。クランクシャフトと直結したダイレクトドライブモーターと9速DCT、前輪の左右を独立した2つのモーターで駆動するTMU(ツインモーターユニット)とパワートレーンは従来通りだが、タイプSではエンジンの燃焼効率の向上、高耐熱ターボの採用による過給圧アップ、冷却性能の向上などにより、エンジンのさらなるパワーアップを実現。エンジンの最高出力は389kW(529PS)/6500-6850rpm、最大トルクは600Nm(61.2kgfm)/2300-6000rpm。これに3基のモーターを組み合わせ、システム全体で最高出力449kW(610PS)、最大トルク667Nm(68.0kgfm)を発生する。WLTCモード燃費は10.6km/L

NSX タイプSが搭載するV型6気筒直噴3.5リッターツインターボ「JNC」型エンジン。クランクシャフトと直結したダイレクトドライブモーターと9速DCT、前輪の左右を独立した2つのモーターで駆動するTMU(ツインモーターユニット)とパワートレーンは従来通りだが、タイプSではエンジンの燃焼効率の向上、高耐熱ターボの採用による過給圧アップ、冷却性能の向上などにより、エンジンのさらなるパワーアップを実現。エンジンの最高出力は389kW(529PS)/6500-6850rpm、最大トルクは600Nm(61.2kgfm)/2300-6000rpm。これに3基のモーターを組み合わせ、システム全体で最高出力449kW(610PS)、最大トルク667Nm(68.0kgfm)を発生する。WLTCモード燃費は10.6km/L