ゴルフ ヴァリアントが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボエンジンは、最新のテクノロジーとなるツインドージング(デュアルAdBlue噴射)システムを採用することで窒素酸化物(NOx)の排出量を大幅に削減。燃料消費率は先代より大幅に改善され、WLTCモードで19.0km/Lを達成した。最高出力110kW(150PS)/3000-4200rpm、最大トルク360Nm(36.7kgfm)/1600-2750rpmを発生

ゴルフ ヴァリアントが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボエンジンは、最新のテクノロジーとなるツインドージング(デュアルAdBlue噴射)システムを採用することで窒素酸化物(NOx)の排出量を大幅に削減。燃料消費率は先代より大幅に改善され、WLTCモードで19.0km/Lを達成した。最高出力110kW(150PS)/3000-4200rpm、最大トルク360Nm(36.7kgfm)/1600-2750rpmを発生