エンジンは最高出力145kW(197PS)/3600rpm、最大トルク440Nm/1800-2800rpmを発生する直列4気筒2.0リッタークリーンディーゼルターボ「OM654M」型を搭載。新型クランクシャフトの採用によってストロークを94.3mm、排気量を1992ccまで拡大(先代モデルはストローク92.3mm、排気量1950cc)。トランスミッションは「9G-TRONICオートマチックトランスミッション」を組み合わせる

エンジンは最高出力145kW(197PS)/3600rpm、最大トルク440Nm/1800-2800rpmを発生する直列4気筒2.0リッタークリーンディーゼルターボ「OM654M」型を搭載。新型クランクシャフトの採用によってストロークを94.3mm、排気量を1992ccまで拡大(先代モデルはストローク92.3mm、排気量1950cc)。トランスミッションは「9G-TRONICオートマチックトランスミッション」を組み合わせる