氷結路面で定常円旋回中のアウトランダーPHEV。アウトランダーPHEVではランエボと異なり、安定方向の4輪制御が行われている。前輪と後輪の回転速度が異なるのが分かるだろうか。前輪のトルク配分を多めにすることで、ステアリングを切った方向に進みやすくなり、お尻のスライド量も抑えられる。つまり安心な運転をしやすいわけだ

氷結路面で定常円旋回中のアウトランダーPHEV。アウトランダーPHEVではランエボと異なり、安定方向の4輪制御が行われている。前輪と後輪の回転速度が異なるのが分かるだろうか。前輪のトルク配分を多めにすることで、ステアリングを切った方向に進みやすくなり、お尻のスライド量も抑えられる。つまり安心な運転をしやすいわけだ