i-ACTIVSENSEの1つである「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」は、先行車との速度差や車間距離を計測してエンジンとブレーキをコントロールし、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整するシステム。従来のミリ波レーダーと新開発のフォワード・センシング・カメラの併用によって追従可能な速度域の下限を30km/hから0km/hにまで拡大するとともに、停車状態から100km/hまで追従走行を開始できるように進化

i-ACTIVSENSEの1つである「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」は、先行車との速度差や車間距離を計測してエンジンとブレーキをコントロールし、設定した車間距離を保つよう自動で車速を調整するシステム。従来のミリ波レーダーと新開発のフォワード・センシング・カメラの併用によって追従可能な速度域の下限を30km/hから0km/hにまで拡大するとともに、停車状態から100km/hまで追従走行を開始できるように進化