イベントレポート 東京オートサロン 2024

ミズノ、スポーツメーカーが手掛けたドライビングシューズ「ベアクラッチ」の試し履きができるブースを出展

2024年1月12日~14日 実施

ミズノが東京オートサロン2024に出展しているブース。場所は2階の通路(西ホール2近辺)

 スポーツ用品を手掛けるミズノは、「東京オートサロン2024」(幕張メッセ:1月12日~14日開催)にて、クルマの運転操作サポート機能を搭載するドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」の試し履きができるブースを出展している。

 ベアクラッチは「Drive Life」をコンセプトに掲げ、スポーツシューズの知見を生かしながら自動車メーカーと共同開発したソールを採用したドライビングシューズで、クルマの運転時に求められる快適なペダル操作性と、日常履きに求められるクッション性を両立させたシューズ。サイズは当初24.5cm~28.0cmだったが2023年6月20日に22cm~24.0cmが追加された。

カラーは、ホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開

 すでにオンラインで購入可能だが、まだ実際に試し履きができる実店舗は少なく、東京オートサロンの会場では実際に試し履きが可能。また、2月10日~12日に開催される「大阪オートメッセ2024(会場:インテックス大阪)」にもブースを出展するとのことなので、興味のある人はぜひブースを訪れてみてほしい。

 またブースでは、2023年に世界一を奪還したWBC(ワールドベースボールクラシック)の侍ジャパンのユニフォームや、多くのレーシングチームに供給しているユニフォームなども展示しているほか、「ドライビングソックス」が抽選で当たるSNSキャンペーンなどを実施している。

ドライビングソックスが抽選で100名に当たるSNSキャンペーンを実施中
編集部:塩谷公邦