ニュース

SUNOCO TEAM LEMANSを応援するレースクイーン 藤井みのりさんが編集部にやってきた!

今週末のスーパーフォーミュラ第5戦で巻き返しを狙う

2016年9月10日~11日 開催

 全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦するチーム「SUNOCO TEAM LEMANS」を応援する2016 SUNOCO イメージガールの藤井みのりさんが、Car Watch編集部を訪問。今週末9月10日~11日に岡山国際サーキット(岡山県美作市)で開催される第5戦に向けてチームをアピールした。

 藤井さんがレースクイーンとして応援するSUNOCO TEAM LEMANSは、7号車のナレイン・カーティケヤン選手、8号車の小林可夢偉選手の2台体制で全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦している。今シーズンの成績を振り返ると、それぞれ最高位は、カーティケヤン選手が7位、可夢偉選手が9位となっている。

 カーティケヤン選手、可夢偉選手、2人のドライバーについて藤井さんは「2人ともF1ドライバーだったので、いつもアグレッシブな走りを楽しんでいます」と話した。

 成績面で厳しい状況となっている今シーズンではあるが、藤井さんは「今年は、他のスポンサーさんのレースクイーンもいて、仲間が増えて皆で応援している雰囲気です。小林可夢偉選手も盛り上げ上手で、ピット内はワキアイアイな感じです」とチームの様子を伝えてくれた。

 また、スーパーフォーミュラの魅力については、藤井さんは「マシンのセッティングとドライバーの腕が試されるガチンコ勝負」と話し、「ドライバーさんだけでなくチーム一丸となって優勝できるんだなと思います」とその印象を話した。

 今週末のレースに向けて、藤井さんは「初めての2レース制での開催となりますが、巻き返しを狙いたいので、みなさん一緒に応援よろしくお願いします」とメッセージを話した。

 なお、チームスポンサーの日本サン石油は「SUNOKO オリジナル可夢偉デザインJTBトラベルギフト」などのプレゼントを用意する「SUNOCOどう? 買って 試して 貰っちゃおう! キャンペーン」を10月1日より実施予定。詳細は公式Webサイトを参照されたい。