ニュース

ダイハツ、創立110周年で新グループスローガン「Light you up」を策定

「ダイハツグループは、世界中の一人ひとりが自分らしく軽やかに輝くモビリティライフを広げます。」をブランドビジョンに

2017年3月1日 発表

ダイハツ工業の新グループスローガン

 ダイハツ工業は3月1日、同社創立110周年に合わせて新たなグループスローガン「Light you up」を策定。同時に「ダイハツグループは、世界中の一人ひとりが自分らしく軽やかに輝くモビリティライフを広げます。」とのブランドビジョンを掲げた。

 グループスローガンの刷新は、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するためとし、新スローガン「Light you up」の「Light」には、「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせた。

 新スローガンについて、同社は「お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること。暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現した」とコメントしている。