ニュース

ラリージャパン運営事務局(@2020rallyjapan)さん、日本の田舎道を激走するヤリスWRCのオンボード映像をTwitter投稿

2019年11月7日~10日 開催

セントラルラリーを走るヤリスWRC

 11月7日~10日の4日間にわたり、愛知県、岐阜県を舞台に「セントラルラリー愛知・岐阜2019」が開催されている。このセントラルラリーは、2020年に開催されるラリージャパンのテストラリーとして位置づけられており、ラリージャパンに向けてさまざまなテストが行なわれている。

 ラリージャパン運営事務局のTwitter(@2020rallyjapan)は、このセントラルラリーに関して積極的な投稿を開始。最新情報や写真に加え、映像などの投稿も始まっている。

 その一つとして投稿されたのが、SS(スペシャルステージ)2をヤリスWRCが超高速で駆け抜けるオンボード映像。WRCのオンボード映像には驚異的なものも多数あるのだが、日本の田舎道を150km/hに迫る速度で走るこの映像は驚きで、普段見慣れている道の風景だけに速度感が実感を持って伝わってくる。

 ラリージャパンの開催へ向け、最新情報の投稿が行なわれていくため、ラリージャパン運営事務局のTwitter(@2020rallyjapan)には注目したい。