ニュース

パイオニア、CTOに岩田和宏氏が就任 ソリューションカンパニーへの変革を加速

2021年2月26日 発表

パイオニア株式会社 CTOに岩田和宏氏が就任

 パイオニアは2月26日、3月1日付けで岩田和宏氏がCTO(Chief Technology Officer)に就任すると発表した。

 同社は、2025年に向けた企業ビジョン“未来の移動体験を創ります-Creating the Future of Mobility Experiences”の実現を目指しており、全社横断の技術戦略を担当するCTOとして、モビリティ業界のSaaS事業に精通する岩田氏を招聘。今後、モビリティ領域におけるさまざまな課題を“モノ×コト”で解決するソリューションカンパニーへの変革を加速していくとした。

 パイオニア 代表取締役 兼 社長執行役員 矢原史朗氏は「モビリティ業界におけるDXとSaaS事業の成長を推進してこられた岩田氏をCTOとして迎えられることは、モノ×コトで事業構造変革を推進中のパイオニアにとって極めて大きな力になると感じています。世界初の商品を開発してきた当社のDNAと新しいデジタルテクノロジー人財が融合することで、革新的な新しい価値を世の中に提案できると確信しています」とコメントしている。

パイオニア株式会社 代表取締役 兼 社長執行役員 矢原史朗氏