前の画像
この写真の記事へ
次の画像
基盤技術の進化に加え、コモンアーキテクチャー化が新型エンジン開発で重要なポイント
経産省、バーチャル・シミュレーションMBD(Model Based Development)普及にむけた「ガイドライン」「車両性能シミュレーションモデル」公開
2017年4月3日
トヨタ、TNGAによる新開発の直4 2.5リッターや10速ATなど今後のパワートレーン戦略を発表
2016年12月6日
“もっといいクルマづくり”の具現化、TNGA全面採用の新型「プリウス」ホワイトボディーを見る
2015年11月19日
トヨタ、量産車のMT開発を2016年内にアイシン・エーアイに集約
2015年9月30日
イベントレポート東京モーターショー2015
トヨタの新型「プリウス」で採用される部品を紹介
2015年11月5日
トヨタ、新開発の「GD型」クリーンディーゼルエンジン説明会
2015年8月22日
トヨタ、最大熱効率44%の新型2.8リッター直噴ターボディーゼルエンジン「1GD-FTV」
2015年6月19日
トヨタ、通常モデルは約25%、ハイブリッドモデルは約15%燃費を向上
2015年3月26日
トヨタ、「オーリス」をマイナーチェンジして新開発の直4 1.2リッター直噴ターボ「8NR-FTS」搭載
2015年4月6日
トヨタ、「もっといいクルマづくり」に向けブレーキ/ディーゼルエンジン/MT事業を集約
2014年11月28日
トヨタ、マイナーチェンジした新型「ヴィッツ」は1.3リッターの1NR-FKEエンジン搭載車で25.0km/Lを実現
2014年4月21日
トヨタ、「しず・カー」も登場した新型「パッソ」発表会
2014年4月15日
トヨタ、「パッソ」をマイナーチェンジ、新低燃費エンジンでガソリン登録車トップの27.6km/Lをマーク
2014年4月14日
トヨタ、熱効率38%などを達成した新型アトキンソンサイクル低燃費エンジン説明会
2014年4月11日
トヨタ、2015年までに14種類の低燃費エンジンを全世界へ投入
2014年4月10日
トヨタ、「パワートレーン共同開発棟」と「風洞実験棟」を竣工
2013年3月27日
トヨタ、「もっといいクルマづくり」に向けての「TNGA」取り組み状況
トヨタ、自動車事業を再編、「TNGA」専門の組織を新設
2013年3月6日
トヨタ、企業のあり方を示す「グローバルビジョン」発表会
2011年3月9日