従来モデルの「アヴェンタドール」から空力性能をはじめエンジンおよびラジエター冷却の向上を図るべくフロントまわりのデザインを変更。リアまわりではブラックのディフューザーに垂直フィンを設定するとともに、可動式のアクティブリアウイングなどを搭載。こうした空力性能の改善により、アヴェンタドールからフロントのダウンフォースが130%、ダウンフォースの全体効率が50%(ウイングが最適な位置にある状態の場合)増加したという。ランボルギーニのシリーズ生産車として4輪ステアリングシステムを初採用したのもトピックの1つ。装着するピレリ「P ZERO」のサイズはフロントが255/30 ZR20、リアが355/25 ZR21

従来モデルの「アヴェンタドール」から空力性能をはじめエンジンおよびラジエター冷却の向上を図るべくフロントまわりのデザインを変更。リアまわりではブラックのディフューザーに垂直フィンを設定するとともに、可動式のアクティブリアウイングなどを搭載。こうした空力性能の改善により、アヴェンタドールからフロントのダウンフォースが130%、ダウンフォースの全体効率が50%(ウイングが最適な位置にある状態の場合)増加したという。ランボルギーニのシリーズ生産車として4輪ステアリングシステムを初採用したのもトピックの1つ。装着するピレリ「P ZERO」のサイズはフロントが255/30 ZR20、リアが355/25 ZR21