10月に日本で発売された新型プレミアム・ミッドサイズSUV「XC60」。パワートレーンは直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボエンジンを土台に「T5」(ガソリン)と「D4」(ディーゼル)、スーパーチャージャーを組み合わせた「T6」、スーパーチャージャーと電気モーターを組み合わせたPHV(プラグインハイブリッド)仕様の「T8」と、幅広いラインアップから選択できるのが魅力。全車8速ATを組み合わせ、4輪を駆動する。今回試乗したのは「XC60 T5 AWD Inscription」(679万円)で、ボディサイズは4690×1900×1660mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2865mm

10月に日本で発売された新型プレミアム・ミッドサイズSUV「XC60」。パワートレーンは直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ターボエンジンを土台に「T5」(ガソリン)と「D4」(ディーゼル)、スーパーチャージャーを組み合わせた「T6」、スーパーチャージャーと電気モーターを組み合わせたPHV(プラグインハイブリッド)仕様の「T8」と、幅広いラインアップから選択できるのが魅力。全車8速ATを組み合わせ、4輪を駆動する。今回試乗したのは「XC60 T5 AWD Inscription」(679万円)で、ボディサイズは4690×1900×1660mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2865mm