次の画像
記事へ
急発進を抑制する後付け安全装置「つくつく防止(ぼうし)」を発売
ダイハツ、後輪ブレーキ不具合で計35万3578台をリコール 「タント」など19車種
2020年10月15日
ダイハツ、「ミラ イース」「ムーヴ」など計4万6845台をリコール。ハンドル操作ができなくなるおそれ
2020年3月12日
国交省、後付け急発進等抑制装置について3分類・9装置を認定
2019年12月17日
ペダル踏み間違い事故へ緊急対策。東京都が後付け安全装置設置に9割補助。相談受付7月31日開始
2019年7月30日
ダイハツ、後付け衝突被害軽減装置の対象車種拡大。5代目「ムーヴ」、初代「ミラ イース」も装着可能に
2019年7月29日
小池百合子都知事がスバル「レヴォーグ」の衝突被害軽減ブレーキや後付けのペダル踏み間違い防止装置を体験
2019年6月11日
ダイハツ、「ムーヴ」「タント」など計195万3033台をリコール
2019年4月11日
ダイハツ、後付け安全装置「つくつく防止」の対象車種拡大。4代目「ムーヴ」、7代目「ミラ」も装着可能に
2019年2月8日
「ペダル踏違えて加速」を抑制。プリウスやタントに後付けの急発進抑制装置
Impress Watch
2018年12月5日
ダイハツ、特別な内外装や「パノラマモニター」など採用の「タント」特別仕様車「VS」
2018年12月3日
ダイハツ、「スマートアシスト」搭載車両の累計販売台数150万台突破
2017年12月6日
ダイハツ、「タント」シリーズの累計販売台数が200万台達成
2017年10月5日
ダイハツ、新型「ミラ イース」発表会で三井社長が「後付け衝突被害軽減装置」を研究中と発言
2017年5月9日
ダイハツ、「タント」「タント カスタム」に特別仕様車を設定
2008年12月17日