今回展示されていたConti C.A.R.E.対応コンセプトタイヤは横溝がないことも特長として挙げられていた。これは自動運転×電動ベースのバスやタクシーでは最高速がそれほど高くならないため。縦溝のみにすることで転がり抵抗が低減され、電費の向上に貢献する。また、縦溝の中に空いている「無数の微細穴付き突起」はロードノイズを低減させる役割を果たす。具体的には、凹部に溜め込まれた衝撃音を、この無数の微細穴付き突起構造によって拡散することで低減している

今回展示されていたConti C.A.R.E.対応コンセプトタイヤは横溝がないことも特長として挙げられていた。これは自動運転×電動ベースのバスやタクシーでは最高速がそれほど高くならないため。縦溝のみにすることで転がり抵抗が低減され、電費の向上に貢献する。また、縦溝の中に空いている「無数の微細穴付き突起」はロードノイズを低減させる役割を果たす。具体的には、凹部に溜め込まれた衝撃音を、この無数の微細穴付き突起構造によって拡散することで低減している