トヨタ、ビッグデータを活用したペダル踏み間違い時の「急アクセル時加速抑制機能」開発。今夏に市販車導入(1/2)

    もっと見る
      もっと見る
        もっと見る
          もっと見る
          • (1/2)
          • 次の画像

          • 記事へ

          • (1/2)
          • 次の画像

          • 記事へ

          関連記事

          • トヨタ、障害物がなくても急加速を抑制できる「急アクセル時加速抑制機能」を葛巻清吾フェローが説明

            2020年2月4日

          • トヨタ、後付けできる「踏み間違い加速抑制システム」の対象を12車種(約458万台)に拡大

            2019年5月29日

          • イベントレポート人とくるまのテクノロジー展 2019

            プリウスなどで誤発進を抑制、後付け可能な「ペダル踏み間違い加速抑制装置」をデンソーがデモ

            2019年5月24日

          • トヨタ、「プリウス」「アクア」に後付け可能な「踏み間違い加速抑制システム」。今後対象車種拡大へ

            2018年12月5日

          • トヨタ、ステアリング操作を助ける「レーントレーシングアシスト」も追加した「Toyota Safety Sense 第2世代版」2018年から製品投入

            2017年11月29日

          • トヨタ、2018年度末までに「Toyota Safety Sense」「ICS」を販売車両全体の約9割まで拡充

            2017年8月28日

          • トヨタ、駐車場での安全支援技術ICSにより踏み間違い事故が約7割減少

            2016年12月26日

          • トヨタ東富士研究所で闇夜の自動ブレーキを体感、第2世代「Toyota Safety Sense(トヨタセーフティセンス)」試乗

            2018年6月8日

          • 本サイトのご利用について
          • お問い合わせ
          • プライバシーポリシー
          • 会社概要
          • インプレスグループ
          • 特定商取引法に基づく表示

          Copyright ©2018Impress Corporation. All rights reserved.