前の画像
記事へ
障害物がない場合のペダル踏み間違い判定
トヨタ、障害物がなくても急加速を抑制できる「急アクセル時加速抑制機能」を葛巻清吾フェローが説明
2020年2月4日
トヨタ、後付けできる「踏み間違い加速抑制システム」の対象を12車種(約458万台)に拡大
2019年5月29日
イベントレポート人とくるまのテクノロジー展 2019
プリウスなどで誤発進を抑制、後付け可能な「ペダル踏み間違い加速抑制装置」をデンソーがデモ
2019年5月24日
トヨタ、「プリウス」「アクア」に後付け可能な「踏み間違い加速抑制システム」。今後対象車種拡大へ
2018年12月5日
トヨタ、ステアリング操作を助ける「レーントレーシングアシスト」も追加した「Toyota Safety Sense 第2世代版」2018年から製品投入
2017年11月29日
トヨタ、2018年度末までに「Toyota Safety Sense」「ICS」を販売車両全体の約9割まで拡充
2017年8月28日
トヨタ、駐車場での安全支援技術ICSにより踏み間違い事故が約7割減少
2016年12月26日
トヨタ東富士研究所で闇夜の自動ブレーキを体感、第2世代「Toyota Safety Sense(トヨタセーフティセンス)」試乗
2018年6月8日