e-SKYACTIVのシステムはモーター、高電圧バッテリー、インバーター、DC-DCコンバーター、AC普通充電器などの高電圧部品で構成。バッテリーの直流電流はインバーターで交流に変換してモーターを駆動させ、DC-DCコンバーターで降圧させることで12V系の各種補機類に電力を供給する。モーター、インバーター、DC-DCコンバーター、ジャンクションボックスは高電圧ユニットとして一体化し、車両前部に搭載。フロア下に搭載される高電圧バッテリーは、電池モジュールの高密度搭載や、薄型のバスバー配線を採用して最小化した高電圧部品間の配線設計、薄型構造の冷媒冷却方式の採用により、バッテリーケースの高さを抑制。室内空間への影響を最小限に抑え、快適な居住性を確保した充電口は普通充電・急速充電ポートをセットにして右リアフェンダー部に、AC普通充電器はラゲッジルームに配置。車両との協調制御による電力消費の削減などによって、駆動に活用できるエネルギーを最大化している

e-SKYACTIVのシステムはモーター、高電圧バッテリー、インバーター、DC-DCコンバーター、AC普通充電器などの高電圧部品で構成。バッテリーの直流電流はインバーターで交流に変換してモーターを駆動させ、DC-DCコンバーターで降圧させることで12V系の各種補機類に電力を供給する。モーター、インバーター、DC-DCコンバーター、ジャンクションボックスは高電圧ユニットとして一体化し、車両前部に搭載。フロア下に搭載される高電圧バッテリーは、電池モジュールの高密度搭載や、薄型のバスバー配線を採用して最小化した高電圧部品間の配線設計、薄型構造の冷媒冷却方式の採用により、バッテリーケースの高さを抑制。室内空間への影響を最小限に抑え、快適な居住性を確保した充電口は普通充電・急速充電ポートをセットにして右リアフェンダー部に、AC普通充電器はラゲッジルームに配置。車両との協調制御による電力消費の削減などによって、駆動に活用できるエネルギーを最大化している