前の画像
次の画像
記事へ
頭部の「ロール」「ピッチ」「ヨー」という3種類のパラメーターでも異常予知を行なっており、頭部の動きと車両挙動の関係性もデータとして活用。また、頭部が既定のエリアから外れると姿勢崩れと判定される
試乗レポート
マツダの“人間中心の自動運転コンセプト”「コ・パイロット・コンセプト」とは何か 進化版2.0を体験してきた
2021年11月4日
マツダが最新安全技術「マツダ・コ・パイロット・コンセプト」を解説、2022年投入のラージ商品群から搭載
マツダ、「MAZDA3」「CX-30」クリーンディーゼルエンジンの制御プログラム最新化サービス「MAZDA SPIRIT UPGRADE D1.1」
2021年9月2日
マツダ、電動化100%に向けスカイアクティブはマルチソリューションへ マイルドHEV 48V、EV、RE発電
2021年6月17日
「MAZDA3」公道試乗 改良版SKYACTIV-Xは従来とどう違いがあるのか?
2021年2月22日
マツダ、「MAZDA3」「CX-30」を一部改良 燃費や乗り味を改善
2021年4月26日
マツダ、「デミオ」「ベリーサ」に後付けできる「ペダル踏み間違い加速抑制装置」
2020年7月6日
マツダ、先進安全技術と“高齢者の不自由さ”を体験できる試乗会開催
2017年4月11日
もっと関連記事を見る