eK クロス EVで使われる駆動用バッテリは床下の最適な位置に薄型化してレイアウトし、さらにルーフパネルの板厚を薄くすることで低重心化を図り、コーナリング時のロールを抑制。前後重量配分は56:44とした。モーターの最高出力は47kW/2302-10455rpm、最大トルクはガソリンターボモデルの約2倍となる195Nm/0-2302rpmを発生。電力量20kWhの駆動用バッテリを搭載し、一充電走行距離は180km(WLTCモード)

eK クロス EVで使われる駆動用バッテリは床下の最適な位置に薄型化してレイアウトし、さらにルーフパネルの板厚を薄くすることで低重心化を図り、コーナリング時のロールを抑制。前後重量配分は56:44とした。モーターの最高出力は47kW/2302-10455rpm、最大トルクはガソリンターボモデルの約2倍となる195Nm/0-2302rpmを発生。電力量20kWhの駆動用バッテリを搭載し、一充電走行距離は180km(WLTCモード)