トヨタFCVの開発についての最新情報。FCスタックの容量アップと小型化、そして水素タンクの容量アップと材質、製造方法の見直しによってコストも抑えられたという報告。これまではFCスタックのプラス極へ送る空気を湿らせるため加湿器を用いていたが、これを使用しない方式に変更。さらに昇圧コンバーターを新採用したことにより、FCセルの枚数を削減し、モーターも小型になった

トヨタFCVの開発についての最新情報。FCスタックの容量アップと小型化、そして水素タンクの容量アップと材質、製造方法の見直しによってコストも抑えられたという報告。これまではFCスタックのプラス極へ送る空気を湿らせるため加湿器を用いていたが、これを使用しない方式に変更。さらに昇圧コンバーターを新採用したことにより、FCセルの枚数を削減し、モーターも小型になった