ニュース

DS、東京 南青山にフラグシップストア「DS STORE 東京」オープン。在日フランス大使も祝福

「われわれが抱える高い野望に見合った宝石箱のようなお店」とプレヴォ社長

2018年12月3日 実施

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社 代表取締役社長 クリストフ・プレヴォ氏

 DS Automobiles(プジョー・シトロエン・ジャポン)は12月3日、東京都港区南青山にオープンしたフラグシップストア「DS STORE 東京」のオープニングイベントを実施した。

 11月15日にオープンしたDS STORE 東京は、これまで東京都中央区晴海に開設されていた「DS URBAN TOKYO」の機能を移転・拡張して、DSブランドの世界観“Spirit of Avant-Garde”を五感で感じられる空間とした。店内にはDSブランドの車両3台を展示するほか、グッズなども展開する。

 なお、メンテナンスはDS Store 東京で受け付け、「プジョー/シトロエン有明サービスポイント」内に新設される「DS STORE 東京 有明SERVICE」が担当する。

店舗情報

店舗名:DS STORE 東京
法人名:プジョー・シトロエン東京株式会社
代表者:クリストフ・プレヴォ
所在地:東京都港区南青山6-3-16 A-FLAG美術館通り 1F
電話番号:03-6419-9551
店長:水澤健司
従業員数:5名(店長、DSアドバイザー3名、アシスタント1名)
ショールーム面積:219m2/3台展示
営業開始日:2018年11月15日
営業時間:10時~19時
定休日:毎週水曜日

DS Automobilesが東京都港区南青山6-3-16に「DS STORE 東京」をオープン
時計やキャップ、カフスなどのアパレルのほか、ミニカーなども展開
日本未発売の「DS 3 クロスバック」をVR体験できる「DS VIRTUAL VISION」
生地やステッチの見本なども用意される
通常3台の車両が展示される店内は、オープニングイベントということでスペースの関係から、7月に発売された「DS 7 クロスバック」のみが展示されていた

 オープニングイベントで挨拶を行なったプジョー・シトロエン・ジャポン 代表取締役社長 クリストフ・プレヴォ氏は、「今回皆さまを(DS STORE 東京に)お招きできたのは、これまで過去3年の弊社一同が情熱をかけて取り組んできた仕事の到達点と捉えております」と述べた後、グループPSAのプレミアムブランドとして本国で2014年に、日本では2015年の10月に立ち上げられたことを紹介。2017年4月に滋賀県、続けて名古屋にDS STOREが開設されたことに触れ、2018年12月までに12拠点、2019年の早い時期にさらに4拠点が新設されると今後の展開を語った。

 また、「CLUB DS PRIVILEGE(クラブ DS プリビレッジ)」という特別な専用サービスを用意していることを紹介した後、「DS STORE 東京はこの美しい東京という街で、われわれが抱える高い野望に見合った宝石箱のようなお店に仕上がっていると自負しています。あとは弊社現場スタッフとなるプジョー・シトロエン東京の皆さま、そして弊社で一丸となって、皆さまにDSブランドの素晴らしさ、素晴らしい体験を伝えていくことに専念するのみでございます」と話し、挨拶を締めくくった。

 続けて登壇した在日フランス大使のローラン・ピック氏は、DS STORE 東京について「DSの素晴らしさ、エクセレンス、アバンギャルドといったすべてを伝えられる場所と実感しております」と感想を述べた。

在日フランス大使 ローラン・ピック氏

 また、DSブランドのクルマについて「フランスのマクロン大統領が就任されたときに、シャンゼリゼ通りをパレードしたクルマでもあります。なぜDSブランドのクルマだったのかというと、フランスのエクセレンス、素晴らしい匠の技、素晴らしいアバンギャリズム、そしてフランスの伝統というものが凝縮されたクルマだからではないでしょうか。私自身、公用車としてDS 7 クロスバックに乗っております。当初は私が1台のみ皆さまより先に乗っており、それはそれでとても気持ちのよいものではありましたが、今後ますますDSのクルマが街中に増えていくことも楽しみなことだと思っております。皆さまにおかれましても、DSブランドのクルマを楽しんでください」と話した。

 グループPSA DS AUTOMOBILES DSブランドデザインダイレクターのティエリー・メトローズ氏は「われわれは日ごろ、いかにクルマのデザインに対して洗練されたものを組み込んでいくのか、詳細なところまでこだわっていかに高いレベルで実現していくのか、非常に注力しております。日本という国は見習うべきものやインスピレーションが多くある国だと思っております。この場に居られることを感謝いたします」と話し、DS STORE 東京の開設を祝った。

グループPSA DS AUTOMOBILES DSブランドデザインダイレクター ティエリー・メトローズ氏

 最後に、グループPSA インドパシフィック地区統括部長のエマニュエル・ドゥレ氏が挨拶。ドゥレ氏は「多くのお客さまにご好評をいただいているDS 7 クロスバックのような製品や、われわれの目指す高い目標に見合った宝石箱のようなショールームが東京という素晴らしく象徴的な街に必要となっておりました。それが、このDS STORE 東京です。今後のDS STORE 東京の大いなる成功を願うとともに、ここで唯一無二の体験をしていただけると光栄です」と話した。

グループPSA インドパシフィック地区統括部長 エマニュエル・ドゥレ氏
登壇した4名によるテープカットが行なわれた