ニュース

三菱自動車、MCリテールエナジーのEV&PHEV向け新料金プラン「毎晩充電し放題!プラン」をユーザーに提案

深夜の一定時間に各家庭で電動車に充電し放題。10月1日開始

2019年8月8日 発表

「アウトランダーPHEV」

 三菱自動車工業は8月8日、電力小売事業を行なっているMCリテールエナジーが10月1日から開始するEV(電気自動車)やPHEV(プラグインハイブリッドカー)向けの新しい料金プラン「毎晩充電し放題!プラン」を、一部の三菱自動車系列販売店でユーザーに提案すると発表した。

 この料金プランは、毎日深夜の一定時間、各家庭でEVやPHEVといった電動車に充電し放題になるというもの。電動車の普及を後押しするため、一部の三菱自動車系列販売店でPHEVの「アウトランダーPHEV」やEVの「i-MiEV」を販売する時に同料金プランをユーザーに紹介する。

 また、同料金プランの利便性について継続的にユーザーから聞き取りを実施。MCリテールエナジーと連携して、提案を行なう店舗の拡充やサービスの利便性向上につなげていくことも検討しているという。同料金プランの詳細は近日中にMCリテールエナジーのWebサイトを通じて公表予定となっている。

 三菱自動車は今後も新たな電力供給サービスを提供する会社と協力しながら、環境に優しく、災害時の非常用電源としても活用できる電動車の普及に努めていくとしている。

「i-MiEV」