ニュース
独フォルクスワーゲン、パフォーマンスブランド「R」バッヂ刷新
10月11日(現地時間)発表の「アトラス クロススポーツ R-Line」で初採用
2019年10月9日 13:31
- 2019年10月7日(現地時間)発表
独フォルクスワーゲンは10月7日(現地時間)、同社のパフォーマンスブランド「R」のバッヂデザインを変更したことを発表した。新バッヂは10月11日(現地時間)に発表される「アトラス クロススポーツ R-Line」から採用を開始するとのこと。
同社は9月のフランクフルトショーにおいて、よりモダンでクリアさを追求した新しいブランドロゴを発表。今回のアナウンスはそれに続くもので、「ゴルフ R」「ゴルフ R コンバーチブル」「パサート R36」「トゥアレグ R50」「シロッコ R」といった同社の高性能モデルに与えられる「R」バッヂを刷新。新バッヂはダイナミックな曲線と線の細さが特徴になっており、これまで以上に強力な印象を生み出しているという。