ニュース
カワサキ「Ninja ZX-25R」レースイメージ車両を写真で紹介
エーテック、日本ビート工業、住友ゴム工業、アールケー・ジャパン、ショーワ、ナッツベリープランニングの6社が協力
2020年4月3日 11:19
- 2020年3月31日 公開
カワサキモータースジャパンが3月31日に公開した「Ninja ZX-25R」をレースイメージにカスタムした車両を写真で紹介する。
今秋導入を予定しているNinja ZX-25Rは、カワサキのスーパースポーツ「Ninja ZX」シリーズに新たに加わる250ccクラスの並列4気筒エンジン搭載モデル。今回公開されたレースイメージ車両は、サーキット走行においてNinja ZX-25Rが持つポテンシャルを引き出し、より楽しめるようにすることを提案するために製作したカスタマイズマシンで、車両自体の販売予定はない。
レースイメージ車両の製作には、エーテック、日本ビート工業、住友ゴム工業、アールケー・ジャパン、ショーワ、ナッツベリープランニングの6社が協力。6社のカスタムパーツが装着されている。
このカスタマイズマシンの公開と合わせて、カワサキでは2021年よりNinja ZX-25Rのワンメイクレースの開催計画と、そのデモレースを2020年秋ごろに開催することを検討しているという。ワンメイクレースは、オーナーに多様なモーターサイクルライフを楽しんでもらう施策の一環として、レース経験者のみならず、未経験者でも参加しやすく、参加者全員が楽しめるイベントを目指していくとのことで、内容については詳細が決まり次第発表予定としている。