ニュース

メルセデス・ベンツのブランドアンバサダー「ベルンハルト・ランガー氏」が自宅でできるエクササイズを伝授

プロゴルファーがやっている10種類のルーティン運動

2020年4月6日(現地時間) 公開

自身のエクササイズメニューを公開したメルセデス・ベンツのブランドアンバサダーを務めるプロゴルファーのベルンハルト・ランガー氏

 メルセデス・ベンツのブランドアンバサダーを務めるプロゴルファーのベルンハルト・ランガー氏は4月6日(現地時間)、自宅でできる簡単なエクササイズ10種類を公開した。

 2度のマスターズ優勝経験を持つのプロゴルファーのランガー氏は、現在PGAツアーチャンピオンズの賞金ランキング1位だが、新型コロナウイルスの感染拡大によりゴルフ大会はすべて中止となっているため、アメリカ フロリダ州ボカラトンにある自宅で外出を自粛中。そこで健康維持のために家で行なっているエクササイズ公開している。

自転車こぎ(10分間)
ボールに足をかけて膝の曲げ伸ばし(10回×3セット)
手と足を交互に伸ばす(30秒キープ×2セット)

 ランガー氏は「地元のゴルフコースと施設は閉鎖されているし、私たちの家から約300ヤードのところに素晴らしいフィットネスセンターがあり、私が家にいるときは毎日使用していましたが、今は閉じているのでパーソナルトレーナーなしで、自分のフィットネスルーチンを家にある物で独自に考えてやるしかありませんでした」と説明。

 多くの人々が現在ロックダウン状態にあり、クラブやチームと一緒に運動することができないことから、ランガー氏は家にいる間、健康を維持するためのエクササイズメニューを共有した。「腹筋、腕立て伏せ、ベンチ作業などで、大がかりなマシーンなどは必要なし。昨日は1時間ほど自転車に乗った」と語っている。

上半身のローテーション(ボール投げ10回×3セット)
上腕二頭筋を鍛えよう(15回×3セット)
上半身と腕の運動をしよう(10回×3セット)

 また、ランガー氏は「最後にゴルフをしたのは、2週間前に息子と一緒にゴルフ場が閉鎖される寸前でした。私はすでに4週間ほどゴルフ大会に参加していません。さらに1~2か月これが続くとなると、これほど長い期間大会に参加しないのはとても珍しいことです」とコメント。

 健康を維持することに重点を置いているとともに、ランガー氏はより広い視野にも目を向けていて、「ゴルフは私の職業ですが、人生にはゴルフをすることよりもはるかに重要なことがあります。それは私たちがお互いに距離をとることです。それができていれば、新型コロナウイルスを制御することも可能なはずです」と締めくくっている。

エクササイズボールを使って運動しよう(1つの体勢を10秒キープ×3セット)
体全体をストレッチしよう(1日1時間)
サッカーボールをリフティングしよう(15分間)
エクササイズを終えたら、8分間はリラックスして休憩をとろう