ニュース

オートバックス、「緊急事態宣言」中も一部店舗で整備作業や商品販売を可能な限り実施

「クルマは生活する上で重要なインフラ」

2020年4月7日 発表

「A PIT オートバックス東雲」(東京都江東区東雲)は5月6日まで営業時間が12時~19時となる

 オートバックスセブンは4月7日、政府から7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)に対して「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、オートバックスグループ店舗の対応について発表した。

 オートバックスグループでは緊急事態宣言の主旨に沿って適切に対応するとしており、対象となっている都府県では新型コロナウイルスの感染拡大を防止のため、店舗休業を含めて営業時間の見直しを実施。

 一方で、「クルマは生活する上で重要なインフラ」と位置付け、一部店舗で整備作業を行ない、商品の販売も可能な限り実施して必要とする人のニーズに応えていく。各店舗の状況についてはオートバックス店舗検索で店舗ごとのWebサイトを検索して確認してほしいとのこと。

 また、4月8日からネットショップ「オートバックス・ドットコム」では緊急事態宣言に伴い、対象都府県の「店舗受取」による受注を停止している。

オートバックスのライフスタイルショップ「JACK&MARIE」は名古屋以外の店舗を臨時休業