ニュース

ホンダ、新型「フィット」開発責任者と俳優の大野拓朗さんによるスペシャルトークライブ開催

8月5日19時~20時30分にオンライン開催

2020年8月5日19時~20時30分:オンライン開催

新型「フィット」

 本田技研工業は、新型「フィット」開発責任者の田中健樹氏と俳優の大野拓朗さんをゲストに迎えた「夢の語り場 #あたらしいふつうをつくろう」展スペシャルトークライブを、8月5日19時~20時30分にオンラインで開催する。

 スペシャルトークライブでは、大野さんをゲストに迎えて、フィット開発メンバーやホンダ若手社員とともに、あたらしい生活が求められるなかでのこれからの夢について語り合う。

 出演者は田中氏と大野氏のほか、ファシリテータとして藤井保文氏(ビービット 東アジア営業責任者)、第1部では新型フィット開発チームの山口友樹氏、堀江弘人氏、奥山貴也氏、川上健太氏、第2部ではホンダ社員4名が出演する。

第1部:「人」中心で開発されたフィットに込められた夢/その開発舞台裏

「人」中心の思想で生み出されたフィットがどのように時代を捉え新しい価値を提供してきたか、また新型フィットがどのように心地よさに辿り着いたのか、実際にフィットに乗られているオーナーもオンラインで交えながら開発舞台裏に迫る。

第2部:夢のチカラで作る移動と暮らしの「あたらしいふつう」

 ニューノーマル時代における人々の暮らし・価値観の変化を見つめ、さまざまな視点から、夢のチカラで作るこれからの移動と暮らしの「あたらしいふつう」を、ホンダの若手社員も交えながら議論する。

 なお、このスペシャルトークライブは、ホンダウエルカムプラザ青山で7月28日~8月23日の期間開催している「夢の語り場 #あたらしいふつうをつくろう」の展示に合わせて実施されるもの。ライブ配信のURLは「夢の語り場 #あたらしいふつうをつくろう」の特設Webサイトで8月3日に案内予定。