ニュース

アストンマーティン、英国ハケット・ロンドンとライセンス契約を2024年まで延長

セバスチャン・ベッテル選手らチームメンバーにトラベル&オフィスウェア提供

2021年3月23日(現地時間)発表

アストンマーティンとハケット・ロンドンが長期的なパートナーシップを2024年まで延長

 アストンマーティンは3月23日(現地時間)、英国のメンズウェア・ブランドであるハケット・ロンドンとの長期的なパートナーシップを2024年まで延長すると発表した。

 両者とも卓越したスタイル、クラフトマンシップ、ラグジュアリーという価値観を共有する英国のヘリテージブランド。アストンマーティンとハケット・ロンドンのコラボレーションは2004年にスタートし、今回新たにライセンス契約を2024年まで延長することが決定した。

 この契約延長により、ハケット・ロンドンは60年以上の歳月を経てF1世界選手権に参戦するアストンマーティンとともにF1の世界に復帰。ハケット・ロンドンは、アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ1チームの公式トラベルウェアおよびオフィスウェア・サプライヤーとなり、ドライバーのセバスチャン・ベッテル選手とランス・ストロール選手およびチームメンバーにトラベルおよびオフィスウェアを提供する。

 また、ハケット・ロンドンは「Aston Martin Racing by Hackett」の2021春夏コレクションを発表。このアパレルコレクションには、クールなデザインのカジュアルウェア、テクニカル・ポロシャツ、バックパックなど幅広い品揃えを特徴としており、3月から公式サイトなどで入手可能とのこと。

2021春夏コレクション

 今回の発表について、アストンマーティン・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマン氏は「ハケットとアストンマーティンは、美しいデザインと素晴らしい英国のクラフトマンシップの伝統を共有し、最高の素材を使用してラグジュアリーな製品を生み出しています。このパートナーシップは、共有の価値観とビジョンに基づき、長い年月をかけてその信頼関係を強化してきました。“Aston Martin Racing by Hackett”コレクションが今後も続くことを嬉しく思います。ハケットの服の素晴らしさを知っている私たちにとって、アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ1チームのオフィスウェアとトラベルウェアは、ビジネスにとって最高の選択肢になると確信しています」とコメント。

 また、ハケット・ロンドンの親会社であるAWWGのチーフ・エグゼクティブ・オフィサーのマルチェラ・ヴァルテンベルク氏は、「アストンマーティンとの重要なパートナーシップを、待望のF1復帰をサポートすることで、さらに高いレベルへと引き上げることができて嬉しく思います。アストンマーティンのF1チームは、ドライバーだけでなく、エンジニア、ピットクルーといった、卓越した製品を提供するというハケット・ロンドンの価値観とビジョンを共有する、トップクラスの人材で構成された最高のチームを持っています。F1のパドックには豪華な雰囲気が漂っていますが、アストンマーティンはこのスリル満点のスポーツに新たなエレガンスをもたらしており、私たちがその取り組みに参加できることを誇りに思います」と述べている。