ニュース

伊藤かずえさんの「シーマ」レストア1周年記念 レストア担当者と里帰りドライブ

2022年12月7日 公開

女優の伊藤かずえさんとレストア担当者の愛車「シーマ」

 日産自動車は12月7日、女優の伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストア完成から1周年を記念して、伊藤さんが1年ぶりにレストア担当者にシーマを見せるとともに、一緒にドライブする様子を映像で公開した。

 伊藤さんがシーマとの日常を取り戻して1年、「【#シーマレストア 番外編】一周年記念里帰りムービー」と題して公開された映像では、伊藤さんが一般道や高速道路を走行しながらレストア後に感じたシーマの変化や周囲の反響についての話を展開。

 伊藤さんからレストア作業で一番大変だったことについて聞かれたレストア担当者は「パーツを1つ1つ外して磨いて、結構再利用させていただいた部品が多いので…」などと答えると、伊藤さんは「掃除が大変だったんだ」と、シーマのエンジン音をバックに伊藤さんとレストア担当者の話が続いた。

【#シーマレストア 番外編】一周年記念里帰りムービー

 ドライブの終盤に差し掛かると、伊藤さんは「1年乗った感想とかを伝えられて今日はよかったです。なんか嬉しい」と、レストア担当者も「直接感想も聞くことができたし、すごく嬉しかったです」とそれぞれ感想を話して映像が締めくくられた。

シーマレストア完成お披露目会に登場した伊藤かずえんさん
完成したシーマ