フォワード・センシング・カメラで前方の車両と歩行者を検知し、衝突の回避または被害軽減を図るシステム「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」。新型CX-5では、検知対象を従来の車両のみから歩行者まで拡大するとともに、車両検知の作動速度域を約4~30km/hから約4~80km/hへと拡大。歩行者検知は約10~80km/hで作動する

フォワード・センシング・カメラで前方の車両と歩行者を検知し、衝突の回避または被害軽減を図るシステム「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」。新型CX-5では、検知対象を従来の車両のみから歩行者まで拡大するとともに、車両検知の作動速度域を約4~30km/hから約4~80km/hへと拡大。歩行者検知は約10~80km/hで作動する