基本骨格のストレート化と環状構造を基本として、剛性とエネルギー伝達効率をさらに高めたマツダ独自のボディを採用。上下・左右・前後に骨格を連続させた多方向の環状構造によって剛性アップと伝達遅れの低減を両立し、ダンパーやタイヤの機能を最大限に発揮できるようにしたほか、路面からのエネルギーを特定の部位へ集中させ、緩衝材としてエネルギーを吸収させる効果を持たせた減衰構造で吸収することで、騒音の原因となる振動を効果的に低減させている

基本骨格のストレート化と環状構造を基本として、剛性とエネルギー伝達効率をさらに高めたマツダ独自のボディを採用。上下・左右・前後に骨格を連続させた多方向の環状構造によって剛性アップと伝達遅れの低減を両立し、ダンパーやタイヤの機能を最大限に発揮できるようにしたほか、路面からのエネルギーを特定の部位へ集中させ、緩衝材としてエネルギーを吸収させる効果を持たせた減衰構造で吸収することで、騒音の原因となる振動を効果的に低減させている