今回試乗したのは2022年10月に発売された「ハリアー」のプラグインハイブリッド。E-FourのZグレードのみの展開で、価格は620万円。ボディサイズは4740×1855×1660mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2690mm。パワートレーンは最高出力130kW(177PS)/6000rpm、最大トルク219Nm(22.3kgfm)/3600rpmを発生する直列4気筒DOHC 2.5リッター「A25A-FXS」型エンジンを搭載し、フロントに134kW(182PS)/270Nm(27.5kgfm)の「5NM」型モーター、リアに40kW(54PS)/121Nm(12.3kgfm)の「4NM」型モーターを組み合わせる。システム全体では225kW(306PS)を発生し、WLTCモード燃費は20.5km/L、EV走行距離は93km

今回試乗したのは2022年10月に発売された「ハリアー」のプラグインハイブリッド。E-FourのZグレードのみの展開で、価格は620万円。ボディサイズは4740×1855×1660mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2690mm。パワートレーンは最高出力130kW(177PS)/6000rpm、最大トルク219Nm(22.3kgfm)/3600rpmを発生する直列4気筒DOHC 2.5リッター「A25A-FXS」型エンジンを搭載し、フロントに134kW(182PS)/270Nm(27.5kgfm)の「5NM」型モーター、リアに40kW(54PS)/121Nm(12.3kgfm)の「4NM」型モーターを組み合わせる。システム全体では225kW(306PS)を発生し、WLTCモード燃費は20.5km/L、EV走行距離は93km