撮影車は「XC90 Recharge Ultimate T8 AWD plug-in hybrid」(1244万円)。ボルボは2022年1月にプラグインハイブリッド初の大幅刷新を行ない、エンジン、モーター、バッテリのすべてを一新。駆動用のリチウムイオンバッテリは充電容量を従来から約60%増となる18.8kWhとすることで、EVモードにおける航続距離の大幅な伸長が図られた。ピュアモードでのEV航続距離は最長で約70km~90km(欧州参考値)となり、現行モデルのほぼ2倍を実現。日常走行での近距離ドライブではEVとして利用可能な範囲が大幅に拡大し、長距離ドライブでのエンジンを併用したハイブリッドモデルとして利便性とともに魅力を高めた。ボディサイズは4950×1960×1775mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2985mm

撮影車は「XC90 Recharge Ultimate T8 AWD plug-in hybrid」(1244万円)。ボルボは2022年1月にプラグインハイブリッド初の大幅刷新を行ない、エンジン、モーター、バッテリのすべてを一新。駆動用のリチウムイオンバッテリは充電容量を従来から約60%増となる18.8kWhとすることで、EVモードにおける航続距離の大幅な伸長が図られた。ピュアモードでのEV航続距離は最長で約70km~90km(欧州参考値)となり、現行モデルのほぼ2倍を実現。日常走行での近距離ドライブではEVとして利用可能な範囲が大幅に拡大し、長距離ドライブでのエンジンを併用したハイブリッドモデルとして利便性とともに魅力を高めた。ボディサイズは4950×1960×1775mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2985mm