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右から次期ダイハツ工業社長 井上雅宏氏、トヨタ自動車社長 佐藤恒治氏
トヨタ豊田章男会長、トヨタグループビジョン「次の道を発明しよう」発表 トヨタグループが進むべき方向を示す
2024年1月30日
ダイハツ、再発防止に関する報告書を国土交通省に提出 外部専門家を含む再発防止策の実行・継続を監査する部署を設置
2024年2月9日
トヨタ佐藤恒治社長、ダイハツの型式取消・是正命令にあたりお詫び 1か月後をめどに新経営体制や事業領域について発表
2024年1月16日
ダイハツ、海外向け4車種で側面衝突試験の認証申請に不正行為確認
2023年4月28日
ダイハツ、側面衝突試験の認証申請での不正行為に関する記者会見 「試験に1回で合格したかったのではないか」と奥平社長
ダイハツの認証不正、奥平総一郎社長「不正を生み出す環境を作った責任は経営陣」
2023年12月20日
ダイハツ、不正の真因は「不正対応の措置を講ずることなく短期開発を推進した経営の問題」と第三者委員会から指摘
トヨタ 前田昌彦アジア本部長、ダイハツ認証不正問題についてお詫び 関係当局と話をすることでアジアでは「全体としては95%が出荷可能な状況」に
2023年12月23日
ダイハツ、「キャスト」「ピクシスジョイ」のリコールは認証不正検証中に判明した品質不具合
2024年1月25日
ダイハツ不正問題、なぜ「タウンエース」などのトラックタイプは型式指定取消となってバンタイプは出荷停止解除となったのか?
2024年1月22日