ニュース
スクーデリア・アルファタウリ、2021年F1参戦マシン公開 角田裕毅選手がファッショナブルにデビュー
ファッションブランド「アルファタウリ」のAW21コレクションで登場
2021年2月19日 18:59
- 2021年2月19日 発表
F1チームのスクーデリア・アルファタウリは2月19日、同チームのドライバーのピエール・ガスリー選手と角田裕毅選手とともに、新カラーリングが施された2021年のF1参戦マシン「AT02」を発表。公開されたニューマシンには、まったく新しいマットな青と白のカラーリングが採用された。
ファッションブランド「アルファタウリ」の新しいショールームで開催されたデジタルローンチイベントでは、ガスリー選手と角田選手がアルファタウリの2021年秋冬コレクションをまとって登場。ファッショナブルなデビューを果たした。
お互いの目標を達成するための最良ペア
チーム代表のフランツ・トスト氏は「2021年にピエールとユウキで行くという決定が下されたのは、スクーデリア・アルファタウリの哲学が、レッドブルジュニアプログラムによって、才能ある若いドライバーにF1にステップアップして彼らを教育する機会を与えることであるためです。これが、ユウキがチャンスを得た理由です」と述べるとともに、「ユウキのそばには経験豊富なドライバーのピエールがいて、日本人ルーキーの成長を早めることができ、同時に良い結果を目指すことができます。このペアは、お互いの目標を達成するための最良のシナリオで、成功に向けたシナリオになると確信しています」とコメントしている。
ピエール・ガスリー選手のコメント
ピエール・ガスリー選手は「私はチームリーダーの役割を果たす準備ができています。ユウキは非常に速いドライバーであり、彼が私たちチームを前進させるのを手伝ってくれるでしょう。私たちはそれを達成するために協力します」と述べるとともに「昨年は、チームの働き方、開発、パフォーマンス、そして週末のレースの管理方法の点で、チームにとって最高だったと信じています。私は常にハングリーでいて、2021年に素晴らしいことを成し遂げることができると確信しています」とコメントしている。