幅広く使ってもらうため、日本国内では電動2輪車用の交換式バッテリのコンソーシアムを川崎重工業、スズキ、ヤマハ発動機と4社で設立。共通規格としてモバイルパワーパックが採用されている。また、採用規格についての決定事項はないが、欧州でもKTM、ピアッジオ、ヤマハの4社で交換式バッテリコンソーシアムの創設で合意

幅広く使ってもらうため、日本国内では電動2輪車用の交換式バッテリのコンソーシアムを川崎重工業、スズキ、ヤマハ発動機と4社で設立。共通規格としてモバイルパワーパックが採用されている。また、採用規格についての決定事項はないが、欧州でもKTM、ピアッジオ、ヤマハの4社で交換式バッテリコンソーシアムの創設で合意