ニュース

アストンマーティン、英国工場を一時操業停止

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して英国政府が発令した最新の指示に従ったもの

2020年3月24日(現地時間) 発表

アストンマーティン セント・アサン工場

 アストンマーティンは3月24日(現地時間)、英国の工場における製造業務を一時的に停止すると発表した。これは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して英国政府が発令した最新の指示に従ったものだとし、操業停止は、同日夜よりすべての工場で同時に実施される。

 操業停止期間は、当初は2020年4月20日までを予定するが、継続的に状況の見直しを行ない、それが適切と判断された場合は、なるべく早い段階での操業再開を目指す。

 アストンマーティン・ラゴンダ社長兼グループ最高経営責任者(CEO)のアンディ・パーマー博士のコメントは以下のとおり。

「私たちは、今後数週間にわたり、新型コロナウイルスの拡大を遅らせるための政府の取り組みを支持して、全力を尽くす責任を負っています。従業員の健康を守ることは、弊社にとっての最重要事項であるため、英国における工場の操業を一時的に停止するという困難な決断を下しました」。

「この恐ろしいウイルスに対する英国の戦いが成功することを願うと同時に、私たちにはそれができると確信しています。もちろん、ウイルスに対抗するための手段が得られた場合は、すぐに通常の操業を再開いたします。それまでの間、弊社の従業員および関係者の皆様の健康と安全を願っております」。